2009年02月09日

YKKアクアシール

YKKアクアシール
私が使用している
「エアロクイップ」
5X3mmウエットスーツ

 裏起毛「エアディンプル」で
とてもあったかいです。


今冬は平年と比べ気温が高い
ような気がするけど
(2月なのにあったかくない?)
今のところ、寒さは感じません。

他の大手メーカーと比較し
劣る部分はもちろんあると
思いますがその分より
コストパフォーマンスが
良いので、1,2シーズンを
定義とすれば、なんらヒケを
とらないと思っています。









YKKアクアシール
   裏起毛「エアディンプル」その性能は・・・

         私は「YKKアクアシール」を選択・・・
YKKアクアシール
アクアシールの選択により、通常時は水の浸入は殆どありません。
しかし、弱点が・・・icon07
YKKアクアシール
      樹脂コーティングされたジップはスッっと開閉できます。
が!一番上までジップを上げた状態でロックというか止まりシロが無い為
何回がドルフィンを繰り返しているとスルッと下がってきて水の進入がicon08

発売元に問い合わせしてみた結果、以下のような回答が。
「このファスナーは通常の金属製と違い、スライダーが樹脂でできています
また、ファスナーの歯自体も樹脂コーティングされています
そのため一般的なファスナーよりもロックが甘くなります
ファスナーのタブを下向きにしても下がるようでしたら
こちらで点検後、交換または対策をいたします
また、ファスナーの一番上の形状はドライスーツに使う際に必要な
部分ですので一番上より若干下がった位置で正常です(YKKからの返答です)
つまりロック用の形状ではないようです」

私は「下がる→ひもを引っ張って上げる」を繰り返し行っていた為、タブはもちろん
上向きで着用していました。
タブを下にして効果があるかどうかは試してみないとなんとも言えませんが、
このような対応を検討してくれていることにも非常に満足しています。

最近はノンジップタイプも充実していますから
春用の3X3mmフルをノンジップでオーダーしたいなあと思っています。
(うちの大蔵省の認可がとれればですが・・・icon10

エアロクイップ ウェットスーツに関しては↓
http://blogs.yahoo.co.jp/cafeforsurfer/folder/132758.html
驚きのプライスについては・・・↓
--価格表---------下記価格より-10%!-------------------------------------------------

NEW!ドライスーツオール3ミリ/58000円(フルオーダー+5000円)
*ドライスーツは納期約1ヶ月です(在庫は発送まで2-3日)

NEW!ジップレスType:G8 5X3 P2Airmax使用 42800円(フルオーダー+5000円)定価82.000円

Aeroquip製品/エアロテックスグレードアップ対象商品
3X3SCSフルスーツ/24.800円
3X2SCSシーガル/20.800円
3X2scsロンスプ/18.800円
3X2scs半袖スプ/17.800円
タッパー半袖/10.800円
タッパー長袖/11.800円

Aeroquipジップレス/エアロテックスグレードアップ対象商品
3X3SCSフルスーツ/29.800円
3X2SCSシーガル/26.800円
3X2scsロンスプ/25.800円
3X2scs半袖スプ/24.800円

Aeroquip起毛シリーズ/エアダイアゴールドグレードアップ対象商品
エアディンプルインナーネック+アクアシール起毛素材使用6x4.5/34.800円
エアディンプルアクアシール起毛素材使用6x4.5/32.800円
エアディンプルインナーネック起毛素材使用6x4.5/30.800円
エアディンプルインナーネック+アクアシール起毛素材使用5x3/32.800円
エアディンプルインナーネック起毛素材使用5x3/28.800円
エアディンプルアクアシール起毛素材使用5x3/29.800円
エアディンプルノーマルファスナー起毛素材使用3x3/25.800円
------------------------------------------------------------------------
フルオーダー
5X3/6x4.5は+5000円
3ミリフルは+4.000円
シーガル、ロンスプ/は+3.000円



同じカテゴリー(サーフィン)の記事画像
伊豆トリップ(7月5日)
アレが届きました
4月18日
勢いで・・・
ボトムターン
乗り換え検討中
同じカテゴリー(サーフィン)の記事
 伊豆トリップ(7月5日) (2009-07-21 19:02)
 出た!プレセボ乗りこなしDVD (2009-05-12 18:35)
 アレが届きました (2009-04-22 22:35)
 4月18日 (2009-04-18 17:24)
 勢いで・・・ (2009-03-31 22:26)
 ボトムターン (2009-03-27 18:54)

Posted by 波浪キティ at 18:20│Comments(11)サーフィン
この記事へのコメント
はじめまして。エアロのウエットでこちらにお邪魔させていただきました。
私もエアロを2度オ-ダ-したのですが(ヤフオクから質問して直接購入って感じで)販売してるのはエアロの社長の星さんでした。先月オ-ダ-したNEW!ジップレスType:G8 5X3 P2Airmaxが届いたのですがその後入院してしまい10キロくらい体重が減ってしまい、ウエット修正に出したいと思いエアロに電話やメ-ルしても連絡が付かない感じなんです。エアロ購入の際は連絡がスム-ズに行かれましたか?もしショップで購入されたのならすいません。
Posted by いと at 2009年12月29日 15:43
いとさん。はじめまして。
年末に私もフルスーツを新調しましたが連絡がなかなかとれず、結局納期3週間に対して5週間経って届きました。
お詫びとして謝礼金を頂きましたが、その後連絡があり、海外に行っていたとか。
携帯はまったく繋がらなかったのでひたすらメールを送りました。
物はいいものなんですがサービスは最低ですね。

解決してたらすみません。
Posted by 波浪キティ波浪キティ at 2010年01月06日 21:29
違うアドレスでメ-ルを送ったら返事ありました。前のしつこくメ-ル
を送っていたやつはゴミ箱行きで見てもらえてなっかたかもです?
修正代金振り込んでも、ウエット送っても返事なしです。波浪キティさんの言う通り物はいいのですがその他最低ですよね。でも安いので次回も買う予定です。話変わりますけどPLCEBOのTABLET私も買おうか迷ってます。迷ってると言うかかなり欲しいです。現在体重55キロですが5‘10にしようか6‘0にしようか悩んでます。ちなみにレベルはアップスくらいです。6‘0にすればドルフィンがきつそうだし5‘10かな-と思います。波浪キティさんは体重何キロでどのサイズでしょうか?私も子供がいましてすぐに板を替えれる状況でないので慎重になっています。波浪キティさんの乗った感じでアドバイスいただけたらと思いましてお願いします。ずうずうしくても押し分けありません。
Posted by いと at 2010年01月07日 01:52
いとさん
返答あったみたいですね。よかった^^というか当たり前のことなんだけど・・・。

タブレットについてですが、私は身長173 体重63
サイズは5’10を使用しています。
レベル的にはアップス~たまに返せる程度です。
自分的な感想は63Kgでもややオーバーフローのように
感じます。モモ~腰サイズでしたら絶大なテイクオフ性能を
感じますがそれ以上のサイズですとドルフィンがきつい印象が強いです。
総評といたしましてあったら便利な小波用ボードといったランク付けが適当ではないかと思っています。

そういう自分はプレセボロケット5’7か5’9が気になってます!
Posted by 波浪キティ波浪キティ at 2010年01月08日 20:12
アドバイスありがとうございました。
ロケットもいいなあと思ったのですがアップスから
カットバックでなく、なんとかアップスやってるくらい
なので先にタブレットかな~と思いまして。
私は55キロなので5’10でしたら頭くらいの波でしたら
ドルフィン無理かもしれませんね(涙)
もうすこし考えてみます。お忙しいのに返答ありがとう
ございます。またボ-ドのことウエットのこと質問させて
いただくかもです。迷惑でしたら無視されてもかまいません
もしお時間があればまたアドバイスいただけたらうれしいです。
Posted by いと at 2010年01月08日 22:44
いとさん

いつでもご質問してください!情報交換は嬉しいですから!

ちなみにいとさんのメインポイントは何県のどのあたりですか?
差し支えなかったら教えてください!
Posted by 波浪キティ at 2010年01月09日 12:27
波浪キティさんありがとうございます。
私は石川県で大浜というポイントです。
日本海なので春から秋までよほど強い風が
半日以上吹かないと波がたちません。真冬がメインですが
冬はクロ-ズの日がほとんどでほんと入る回数すくないです。
年に一度、静岡の御前崎にトリップするくらいです。太平洋は
いいです。パワ-があって綺麗に割れてくれて。ちなみに
石川は分厚く割れにくくインサドよりで一気に割れるパタ-ンが多いです。
Posted by いと at 2010年01月09日 23:41
ご丁寧に紹介ありがとうございます!
日本海なんですね~!
私は日本海の経験はありませんが、何年か前の学生時代、
年末か年明けの丁度今の時期に日本海にサーフトリップへいこう!ってことになって一度目指したことはあるのです。
静岡から名古屋を通って北へ抜けるルートで出発したのですが
あまりにも寒くて名古屋で引き返し伊良湖で入水したという
チキンな武勇伝を持っています^^
坂口健二のサーフトリップDVDではすばらしい日本海の波が
映っていた記憶があります!ポイント名は忘れてしまいました^^
一度行ってみたいです^^
ここ静岡は冬は西風で外海はジャンク、内海はフラットに押さえられてしまって最近はストレスが溜まっています。

そういえば、静岡のWATERSさん(http://waters-bs.com/surflink.htm)のサイトで、タブレットに新しいサイズが登場する
らしいですよ!
『今年ロケットと人気を2分したタブレットは2サイズ追加になります』

5′8″ x 19.75″ x 2.50″ (173 x 50.1 x 6.35 cm) 50~65kg

6′4″ x 20.75″ x 3 ” (193 x 52.7 x 7.65 cm) 80~95kg

こんな情報もありましたので参考になればうれしいです^^
Posted by 波浪キティ波浪キティ at 2010年01月11日 19:47
ご丁寧にありがとうございます。タブレット5′8″でしたら
ドルフィンやりやすそうですね。大検討します。
名古屋の方から冬の期間こちらにトリップされてるかたいますよ~
キティさん静岡なんですね。すごいうらやましいです。
こちら3メ-タ-超えのジャンクな日が続いていまして前回入ったのが
年末の28日くらいです。独身だったら確実にそちらに引越ししてますね~
Posted by いと at 2010年01月13日 23:06
はじめまして。エアロのウエット購入したいのですがどうしたらよいでしょうか?
ヤフオクの出品されている物で質問しても返事がかえってきません。
此方で購入可能でしょうか?
宜しくお願いたします。
Posted by ブル at 2011年01月15日 17:31
ブルさんはじめまして。
現在、エアロの商標権が旧、星菱商事→新、早坂さんへ
変わったようです。

aeroquip@hotmail.co.jpへ
メールすれば購入方法の連絡くれると
思いますよ。

ためしてください。
Posted by 波浪キティ at 2011年01月17日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
YKKアクアシール
    コメント(11)